インティマレーザーでのデリケートゾーンの黒ずみ治療|副作用は?

11月 20, 2018 | からshino | ファイル: デリケートゾーンの黒ずみ皮膚科での治療について.

デリケートゾーンの黒ずみを改善する方法の一つに、「インティマレーザー」という方法があります。
インティマレーザーとは、小陰唇や膣口周辺、膣内粘膜にレーザーを照射することで、 メスを使わずに膣環境を整えることができるレーザー治療の事を指し、主に皮膚科や美容皮膚科、美容外科などで受ける事ができます。
痛みが少なく、術後2日もすれば腫れがあったとしてもおさまるなど、比較的副作用の少ないレーザー治療方法の一つだと言えるでしょう。
1回あたりの金額は少し高額ですが、その効果はかなり高く、また医師が施術するので安全性はとても高いです。
こちらでは、インティマレーザーがデリケートゾーンの黒ずみにおすすめの理由と、費用、治るまでの日数、副作用などについて紹介していきます。
これからインティマレーザーを受けたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • インティマレーザーの費用:1回80000円〜100000円程度
  • 治るまでのおおよその日数:3ヶ月以上

1回あたりの値段は高いインティマレーザーですが、効果がとても高く、あまり黒ずみが濃くないという人は、たった1回の施術でもしっかりと目に見える効果を実感できたという症例もあります。

黒ずみの濃さや範囲には個人差があるため、一概に6ヶ月で治るとは言えませんが、多くの方が3〜6ヶ月で確実に目に見える効果を実感しているようです。
インティマレーザーの照射周期は約1ヶ月ごとなので、初回で効果がなかったら、2回目は医師と相談のもと、1ヶ月後という事になります。
それを繰り返して、本来の肌色に戻していくという施術方法です。

インティマレーザーの特徴としては、以下が挙げられます。

  • 1回あたりの照射時間が15分程度と短い
  • 入り口に麻酔クリームを塗ってもらう場合は、ほぼ痛みを感じない
  • 尿漏れや膣の緩み、膣粘膜の引き締めなど黒ずみ以外にも効果がある
  • 子宮口近くまで照射可能なので、ダイレクトな効果が望める
  • やけどや出血がない
  • 腫れが出る場合があるが、48時間ほどで消失する事がほとんど

このように、初めてレーザー治療をする方でも安心して受けられるレーザーの一つですし、黒ずみ以外にも様々なデリケートゾーンの症状を改善が期待できるので、一石二鳥ですね。
そんなインティマレーザーですが、本当に副作用はないのでしょうか?

インティマレーザー5つの副作用

デリケートゾーンにレーザーを照射するなんて、なんだか怖いという方も多いと思います。
確かに、レーザー治療といえば、「痛い」「熱い」「副作用がある」などのイメージがある方も多いと思いますので、こちらで副作用について詳しく見ていきましょう。

基本的にインティマレーザーは、数多くのレーザー治療の中でも副作用が少ない治療方法だと言えますが、場合によってはこのような症状が起こることがあります。

インティマレーザーの副作用1:腫れ

頻度が高く報告されているのが、腫れの症状です。
やはりレーザーによって熱を加えるので、その部分が赤く腫れてしまう事がありますが、肌が正常に機能している証拠なので、心配いりません。
また、レーザー治療のほとんどでこの腫れの症状に関しては見られる事が多いです。
おそらくどこの病院でも最初に「腫れる場合があります」と説明をしてくれると思いますが、それくらい起こっても珍しくない症状の一つです。

また、腫れが出た場合も大抵の場合2日もあれば症状が完全に改善するので、安心してくださいね。
もし腫れがなかなか引かないといった場合や、美容皮膚科などで施術を行ってもらう場合は、腫れを抑えるクリームや、アフターケアをしてくれる場合もあります。
万が一腫れが引かなくて困るといった事があれば相談してみてくださいね。

インティマレーザーの副作用2:わずかな痛み

インティマレーザーにはほとんど痛みを感じない人が多いですが、ごくまれに痛みを感じる方がいます。
もちろん、痛みと言ってもわずかなもので、耐えられないほどの痛みではないので安心してくださいね。
また、痛みに弱い方や、病院によっては入り口付近に麻酔クリームを塗ってくれる事もあるので、医師と相談してみてください。
入り口付近は粘膜が薄いため敏感ですが、膣の中に入ればほぼ感覚はありませんので、安心してくださいね。

インティマレーザーの副作用3:おりものの増加

たまに術後おりものが増加したという方もいらっしゃいます。
全体数から見るとあまり多くはない症例ですが、原因としてはおそらくレーザーにより粘膜が敏感になった事が考えられます。
おりものが増えると「何らかの異常かな?」と不安になってしまうと思いますが、一過性のもので時間が経ち、膣内環境が戻ると、自然とおりものの量も減っていくので安心してくださいね。

インティマレーザーの副作用4:術後の出血

あまりない症状ではありますが、インティマレーザーの術後、出血する方もいらっしゃいます。
出血と言っても大量の血が出る訳ではなく、ティッシュに少しつくくらいの微量なので、問題ないでしょう。
こちらもレーザーの熱と刺激によって粘膜が薄くなった事が原因と考えられます。
わずかな量なので、1日も経たないうちに出血が止まる事がほとんどです。

インティマレーザーの副作用5:一過性の尿失禁

ごくまれな症状ですが、レーザー照射後、一時的に尿失禁に悩む方もいらっしゃいます。
尿失禁を治したり、膣の緩みを改善するためにインティマレーザーを受けたのに、尿失禁してしまったら不安になりますよね。
しかし、こちらも問題のない症状であり、膣が正常に働いているという証拠なのです。
というのも、レーザーを照射する事によって刺激を与える事で、膣内の筋肉が運動を起こしますが、その運動が過剰になる事で尿失禁が起こってしまう可能性があります。
一過性のものなので、1週間もあれば改善する場合がほとんどで、心配ありません。

インティマレーザーがデリケートゾーンの黒ずみ解消に効果がある3つの理由

インティマレーザーがデリケートゾーンの黒ずみに効果があるのは一体なぜなのでしょうか?
やはり、初めてインティマレーザーを受ける方にとっては、黒ずみ改善におすすめな理由を知っておきたいですよね。
おすすめの理由とともに、インティマレーザーの仕組みや特徴も一緒に見ていきましょう。

理由1:ダウンタイムが短く負担が少ないから

レーザー治療というと、ダウンタイムが長いのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。
たしかに、顔のシミとりやほくろの除去など、一度レーザーをするとダウンタイムが1ヶ月近くかかる場合もあり、その間紫外線や入浴、メイクなど様々な面で注意しなければいけません。
それが面倒なために、レーザー治療を躊躇する方も多いと思いますが、インティマレーザーの場合は、ダウンタイムが約3日とかなり短くて済むのが特徴です。
体への負担はとても少なく、痛みや熱さも感じる事がほとんどないので、初めての方でも安心して施術を受ける事ができます。
また、施術時間は15分程度ととても早いので、ストレスを感じる事がありませんし、仮に2回、3回と受けた場合でも、時間的な負担が少ないですよね。
ただし、ダウンタイム中は性交は控えるようにしましょう。

理由2:子宮口付近までレーザーを当てられるから

インティマレーザーの特徴として、膣細胞や筋肉へ直接アプローチする事が可能です。
また、子宮口近くまでレーザーを照射する事が可能なので、ダイレクトな効果を実感できる事でしょう。
よって黒ずみへの効果はもちろんの事、膣の引き締めや尿漏れなどの排尿トラブルにも効果が期待できると言われています。
デリケートゾーンに何らかの悩みを持っているけど、人には言えないという人は実は案外多いものですが、そういった方はインティマレーザーで全ての悩みを解決する事ができるかもしれません。

理由3:少ない回数で効果を実感できるから

レーザー治療というと、何回も照射しなければいけないというイメージを持っている方も多いと思います。
特にシミとりなどは1回ではほぼ効果がなく、10回以上照射してようやく元の肌色に近づいてきたという人も少なくないですね。
しかし、それだと毎回美容外科に行かなくてはならないという手間もありますし、何よりも費用も毎回かかるのが経済的に辛いという方も多いですよね。
インティマレーザーは1、2回という少ない回数で効果を実感できる事が多く、その理由は理由2で説明した通り、子宮口付近までレーザーを照射する事が可能な施術方法だからです。
ダイレクトにお悩み部分に照射できるので、少ない回数でも高い効果を実感できると言われています。

インティマレーザーの施術の流れ

インティマレーザーを受ける際にはどのような流れで施術が始まるのか、不安ですよね。
初めてレーザー治療を受けるとなると、やはり流れがわかっていないとかなり不安ですし、施術中緊張し、感覚が敏感になってしまう事があります。
そうなると、本来は痛みがないのに痛みや熱さを感じてしまったり、ストレスを感じてしまったりする事もあるので、初めての方は流れを知っておく事がとても大切です。
病院によって細かい部分は異なる可能性がありますが、大まかな流れはどこの病院でもほぼ同じだと思いますので、以下に流れを紹介していきます。

  1. 肌の状態を確認し、医師とカウンセリングをしながら入り口付近に麻酔クリームを塗る
  2. 黒ずみ部分にインティマレーザーを当てる
  3. レーザーによって浮いた皮膚細胞をガーゼでふき取る
  4. 黒ずみが取れるまで何度も照射する
  5. 保湿クリームを塗って施術完了

1回の施術時間は15分程度とかなり短いですが、その間に何回か照射をしてくれるので、高い効果を得やすいのはそのためかもしれませんね。
また、麻酔クリームを塗る事によってほぼ痛みや熱さは感じませんので、リラックスした状態で施術を受ける事が可能です。
アフターケアをしてくれる病院がほとんどだと思いますが、もし腫れが引かない、尿失禁が治らないなど、副作用が治らない場合は病院に相談するようにしてくださいね。

インティマレーザーを取り扱っているクリニック一覧

紹介してきたように、インティマレーザーは非常に効果が高く、安全面でも問題ないため、初めて施術を受ける方でも安心して受ける事ができます。
しかし、全ての皮膚科、美容皮膚科、美容外科でインティマレーザーを取り扱っているわけではありません。
こちらではインティマレーザーを取り扱っているクリニックをいくつか紹介しますので、これからインティマレーザーを受けようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

湘南美容クリニック 新宿本院

郵便番号 〒163-1312
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー12F
電話番号 0120-5489-40
受付時間 AM10:00-PM11:00
FAX 無し
URL https://www.sbc-skincare.com/
治療内容例 インティマレーザー

みどり美容クリニック 広尾

郵便番号 〒150-0012
住所 東京都渋谷区広尾5-16-2 KITAMURA65KAN 3階
電話番号 03-5789-1107
受付時間 10:00〜19:00
FAX なし
URL https://midocli.com/
治療内容例 インティマレーザー、サーミVA

よこすか女性泌尿器科・泌尿器科クリニック

郵便番号 〒238-0008
住所 神奈川県横須賀市大滝町2丁目6
電話番号 046-823-8456
受付時間 午後1:00〜4:00
FAX なし
URL https://watanabe-biyohifuka.com/
治療内容例 インティマレーザー

湘南美容皮膚科 名古屋栄院

郵便番号 〒460-0003
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27 栄パークサイドプレイス
電話番号 0120-966-630
受付時間 午前9時〜午後18時
FAX
URL https://www.sbc-nagoyasakae.com/
治療内容例 インティマレーザー

セイコメディカルビューティクリニック

郵便番号 〒892-0822
住所 鹿児島県鹿児島市泉町5-1
電話番号 0120-172-117
受付時間 10:00〜18:00
FAX なし
URL https://seikomedical.com/
治療内容例 インティマレーザー

湘南美容クリニック 福岡院

郵便番号 〒810-0004
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階
電話番号 0120-5489-47
受付時間 AM10:00~PM11:00
FAX なし
URL https://www.s-b-c.net/
治療内容例 インティマレーザー

湘南美容クリニック 札幌院

郵便番号 〒064-0821
住所 北海道札幌市中央区北一条西3‐3‐10 ユニゾイン札幌 3階
電話番号 0120-031-999
受付時間 AM10:00~PM11:00
FAX なし
URL https://www.s-b-c.net/
治療内容例 インティマレーザー

浜口クリニック梅田

郵便番号 〒530-0012
住所 大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル6~8F
電話番号 06-6371-2136
受付時間 10:00~19:00
FAX なし
URL https://www.tokyo-seikei.or.jp/
治療内容例 インティマレーザー

湘南美容皮膚科 大阪駅前院(女性限定院)

郵便番号 〒530-0057
住所 大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田11階
電話番号 0120-034-500
受付時間 AM9:00~PM6:00
FAX なし
URL https://www.sbc-skincare.com/
治療内容例 インティマレーザー

ガーデンクリニック

郵便番号 〒530-0001
住所 大阪府大阪市北区梅田 1-11-4 大阪駅前第四ビル 6F
電話番号 0800-813-9244
受付時間 9:00~22:00
FAX なし
URL https://www.garden-clinic.net/
治療内容例 インティマレーザー

ちはるクリニック

郵便番号 〒532-0024
住所 大阪市淀川区十三本町2丁目1番26号5F
電話番号 06-6195-6886
受付時間 月~金曜日 午前9時~午後12時30分、午後3時~午後6時 土曜日 午前11時~午後5時
FAX なし
URL http://www.chiharuclinic.com/
治療内容例 インティマレーザー

わたなべ皮膚科

郵便番号 〒581-0802
住所 大阪府八尾市北本町1-3-5
電話番号 072-993-4676
受付時間 平日(木曜日除く)9:00~19:00(14:00~14:30を除く) 土曜9:00~12:00
FAX なし
URL https://watanabe-biyohifuka.com/
治療内容例 インティマレーザー

KOSHO CLINIC

郵便番号 〒662-0051
住所 兵庫県西宮市羽衣町5-13 ワジュール夙川ビル1・2・3F
電話番号 0798-22-4466
受付時間 9:00~19:30
FAX なし
URL https://www.koshoclinic.com/
治療内容例 インティマレーザー